2016年2月21日日曜日

能のチラシ

【チラシデザインしました】

能楽師・内藤飛能さんからデザインの依頼をもらいました。

今月25日に印刷所から届き、チラシとしてお目見えします!

デザインを一足お先に。

能 石橋のチラシ・フライヤー表能 石橋のチラシ・フライヤー裏

初めて能のチラシをデザインするので、色々資料を見せてもらいました。

「横書きの方が見やすい部分もあるので、そういう所は横書きにして、デザインも堅苦しくない感じで」と依頼の時、内藤さんがおしゃってくれました。

それを踏まえつつ、まず私は、能の荘厳さを思いながらも若手能楽師の瑞々しさを表現したかった!

また「石橋」(しゃっきょう)という演目は、一人前の能楽師として認められた一つの証という事を聞きました。
なので、大きく「石橋」を目立たせて、このチラシの題名としました。

話に出てくる牡丹の花を使い、背景イメージ、花びらで雰囲気を作り飾りました。
photoshopを使って自分で描いてます。

このチラシで能をよく知らない人(私を含め)でも興味を持ってもらいたいと願ってます!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
公演情報

東京水道橋公演五雲会
平成28年5月14日(土)12時〜
宝生能楽堂
一般5,000円 学生2,500円

・チケットは電話・FAX・メール、直接取扱店に来店で購入できます。

   電話・FAX 048-267-4673
   メール hoshouryu.hiunkai@gmaii.com

   取扱店
    カフェ&ギャラリー柿の庭
    埼玉県川口市芝2-17-20
    営業時間 11時〜18時
    定休日 日・月曜日(その他臨時休業あり)


宝生流能楽師 内藤飛能さん
「石橋(しゃっきょう)」は16時30分頃だそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加