2016年3月6日日曜日

アパート看板のデザイン

【ロゴデザインしました】

昨年末、親戚のアパートの看板のロゴデザインをしました。

このたびアパートが完成したそうで、
叔母と建設会社の方から写真付きで連絡をいただきました。

ロゴのデザイン原画
実際の写真

デザイン通りにしてもらって嬉しいです!

初めてシルバーの看板のデザインをやったので"色はどういう風に出るのか"、不安な面もあってドキドキでした。

4つのデザインを提案したのですが、「無難なブラック1色を選ぶかな〜」と勝手に思っていたら、カラフルなデザインを親戚は選び…
提案しておきながら「まずい、ちゃんと色は出るのか!??」と印刷屋さんにあらためて聞いたりしました。

何事も経験ですね。

ちなみに、プチブランシュとはフランス語で「小さな枝」という意味らしいです。
親戚の名字が「小枝(こえだ)」なのでこのような名前に決めたそうです。

小枝という言葉から、葉っぱと枝のピクトグラムにしたのですが、形をダイヤ型にしました。

「ダイヤ(宝石・宝石のような人材)が実り豊かに…」という意味を込めました。色合いが良かったみたい。

良き人が訪れてたくさんの幸せを育むアパートになってほしいです。