2016年3月17日木曜日

シャンソンのチラシ

【チラシのデザインしましました】

7月2日と、ちょっと先のコンサートですが、
シャンソン歌手 寒河江すみ子「プチパリ祭」のデザインをさせていただきましました。
2016年7月2日寒河江すみ子プチパリ祭・フェリーチェピアノサロンスタジオ
シャンソン寒河江すみ子「プチパリ祭」
昨日、印刷が出来上がりこちらに届きましました。
片面のチラシです。
寒河江さんにお褒めいただいた「プチパリ祭」の文字。
フォントではなく、私の手書きです。
これがもとになった原稿です↓


文字が決まるとスパッとデザインも決まるものです。
パリ国旗っぽい部分の筆記体「petit paris」の文字も書いてます。
使用したのは筆ペン。
これだ!っていう文字を書くのは結構大変。
でも「こんな感じ」というイメージを持って書いて行くと「あ、なんかいいかも」というのができます。
片面だと文字の情報が多くなり見た目がうるさくなるので、”粗密空間”を意識しました。
フランス国旗のトリコロール色は、何だかあるだけでオシャレになる気がします。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コンサート情報
寒河江すみ子 「プチパリ祭」
日時:7月2日(土)午前14時00分開演・13:3​​0入場
場所:フェリーチェピアノサロンスタジオ 埼玉県川口市芝2-3-11
料金:前売り3,500円当日4,000円 チケット申し込み・問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加