2017年2月15日水曜日

デザイン教室の講師認定してもらいました

こんにちは、石田です。
2月始めに祖母が亡くなり、バタバタしていたために更新が途絶えておりました。
早く黒板(前記事)の続きを書きたいと思っているのですが、その前にお知らせを挟みます。

はい私のCMです(^ ^ ;)

柿の庭デザインこと石田栄は、
コペンカレッジ(copencollege)という、デザインをゆるく楽しく学ぶスクールの講師になりました!
AdobeのIllustratorやPhotoshopを6時間で学ぶことができます。


コペンカレッジ
コペンカレッジHPより


こんな方にオススメです

「チラシを自分で作りたいけど、どうしたら良いかわからない」
「イラレが使えたら何かできそうだけど、手が出せない」
「デザイナーに頼む予算がないので、自分で作りたい」
「デザイナーに頼むのが怖いので、自分で作りたい(修正したい)」
「自分でつくったロゴを色々な印刷に使いたいけど、データの作り方がわからない」


6時間で本当に学べるの?

コペンカレッジの教科書は、ぎゅっ〜と良いとこどりです。
カリキュラムは3時間×2コマなので、拘束時間が殆どなく勉強する事ができます。
1人〜の少人数で講師が直接教えるので、分からない所もその場で解決できます。


授業の内容

Illustrator、Photoshopを使用して講座の中で実際に名刺・チラシを作っていただきます。
初心者向けの講座のため、Illustratorの立ち上げ方からしっかりお伝えします♪

1コマ目の3時間でロゴ・名刺の作成
2コマ目の3時間でチラシの作成をしていきます。
(受講目的がハッキリしている方は最初に申し出て頂ければ制作物を変更いたしますのでお気軽にご相談ください)


受講していい事があるの?

「名刺・チラシが自分で作れるようになること」
「かわいいタグやプライスカードが作れるようになること」
「オリジナルのロゴを色々なものにプリントできること」
「デザインを学ぶ事で、WordやPowerPointで作るものもセンスアップできること」

受講がきっかけで仕事に繋がって在宅で仕事ができるかも!!


Q&A

誰が教えてくれるの?
≫ 私、石田栄です。
場所はどこになるの?
≫ 埼玉県の川口、蕨、戸田エリアのカフェなどのスペースです。カフェ柿の庭でもOK。
PCがない場合はどうしたらいい?
≫ 大丈夫です。私のを貸し出すこともできます。基本は自分のパソコンでやる方が操作など戸惑わずにすみます。
IllustratorやPhotoshopを持っていないのだけど大丈夫?
≫ 持っていない場合は体験版を直前にインストールしてもらい、30日間無料の範囲でカリキュラムを行います。(訂正:2016年5月よりCreative Cloudが30日無料から7日に変更されてました)
体験版内で収まらなかったカリキュラムは、私のPCを貸しますので、それを使って操作してもらいます。
平日または土日しか休みじゃない社会人でも大丈夫?
≫ 大丈夫です。私の予定が埋まっている場合もあるので相談しましょう。
社会人で直前にならないと休みが分からない場合どうしたらいい?
≫ 大丈夫です。こちらも不定期な仕事をしているので臨機応変に対応できます。

募集中です!

講師初心者ということで、私の餌食あ、いえ生徒になってくれる人を募集します。
モニター価格 ¥20,000(2名限定)
で募集したいと思います!(※通常は¥25,000です)

先着順ですので、埋まってしまったらごめんなさい!
お問い合わせはメール(kakinoniwa.d@gmail.com)やブログの連絡フォームなどお気軽にどうぞ♪