2017年7月31日月曜日

暑中見舞いのイラスト

【イラスト描きました】


今年は、柿の庭デザイン石田栄として会った人たちに日頃のご挨拶も兼ねて"イラストDM"を送る計画をしてます。
せっかくなので季節の挨拶に合わせて送ろうと思い、第一弾は、梅雨お見舞いでした。

第二弾は、暑中見舞いです(´∀`)

暑中見舞いのためのひまわりのイラスト

向日葵を描きました。
モデルは、サンリッチオレンジと言う品種にしました。
一般的に知られている向日葵より小ぶりで花屋さんによく売られてます。
ガーベラよりちょっと大きい感じです。
わざわざこの品種にしたのは、花言葉が良かったから。

サンリッチオレンジの花言葉は、「未来を見つめて」だそうです。

イラストに" If you can dream it, you can do it. "という言葉を添えたのですが、この意味は「想像する事が出来れば、実現できる」です。
ウォルト・ディズニーの言葉を引用しました。

花言葉と合うかも!と思って合わせてみました。




イラストDMは、名言+植物をお題に描いてます。

なぜ名言なのかというと、いい言葉は「脳の栄養になる」と思うからです。

私は「言葉は選ばないと脳にとって毒になる事があるのだ」と、一人で仕事をする事が多くなってから実感しました。

ネガティブシンキングになるともうダメです。仕事できません。
自分で自分を毒づいて追い込んでしまいます。
そういう時は全く行動できず、無気力となり仕事もミスしたり悪循環になっていきます。

持ち直す時も負のエネルギーって強くて、倍の正のエネルギーが必要な気がします。
だから、普段から脳の栄養になるポジティブな言葉を選ぼうと思ってます。

勝手にDMを送りつけるのは迷惑かもしれないけれど…(^ ^;)
挨拶のつもり、言葉のプレゼントと思ってみなさまに送りつけてます。