2018年11月7日水曜日

ADC展2018

【展示見に行きました】 
ADC展「日本のアートディレクション展2018」に行ってきました。




会場がgggとG8でした。
トップクリエイターの作品を見て、刺激もらってデザインのインプットしてきました。
めちゃめちゃかっこよかったです!!


「行くぜ、東北。」でおなじみのフィリップ・ワイズベッカーさんのイラスト好きです。
最初これ見た時、かっこよすぎて衝撃で鼻血出そうでした。
何度見てもいいです。



イラストレーションの力を全体的に感じました。






あと個人的に気になる素材として「墨」。
墨を使ったロゴが素晴らしかった。




ロゴという概念を覆されました。
CI全体で考えられたマークとロゴタイプが勉強になりました。
ついWEBでSVGで表現しやすいものと考えてしまっていたなと反省しました。

良いデザインを見て、鳥肌がたくさん立ちました。

あと、デザイントレンドとしても「ダサかっこいい」キーワードが顔を出していた感じもありました。

ネオンカラー、マキシマムなテキストボックス、昭和、一昔前のコンピューターグラフィックス…

そんな波を感じました。

私もADC展のクリエイターに比べて小さい存在ですが、良いデザイン、人の心に残るクリエティブを提供していきたいと思います。