2017年8月4日金曜日

暑中見舞いの嬉しい反応


こんにちは、柿の庭デザインの石田です。
先日、名刺交換した方に向けて暑中見舞いにイラストを描いて送りました。
そうしたら、お子さんのいる方から素敵な写真の返信が来ました。

色塗りをしてくれました〜♪



掲載許可をいただきました。
5歳の女の子が塗ってくれたそうです!
このくらいの年齢になるとけっこうキッチリ綺麗に塗れるのですね〜。
文字の部分の色も工夫があったりして、面白いなぁと思います。
色が適度に散らばり、たて・よこで重ならないようにとかよく見ると計算されてますよね。

私には子供がいないので、嬉しいです。
モノトーンのイラストが子供の目にはこんな色になるのですね。


その他にも、色々な方から「ありがとう」メッセージをいただきました。
勝手に出してメッセージ等の返信をいただき大変恐縮してます(^^;)

かもめ〜るという懸賞付きもプラスの効果もあるかもしれません。
私的にも、ちょっとした楽しみを送る気持ちで暑中見舞いを送りました。

夫は、かもめ〜る知らなかったので、世の中には知らない人もいるかもしれませんね。

私は、くじ引きが好きなので、かもめ~るもらうとワクワクします。
(当たった試しはないですが)

ビジネス交流会などで名刺交換して疎遠になりがちなので、DMを出して良かったと思います。
住所記載してない人もけっこういるので、
記載ある人に対しても、急にDMとか嫌かもな〜、迷惑になるかな〜…とビビりでした。
まぁ、そのうち何か言われるかもしれないけど…。

こういった写真をもらったり、お茶しませんかとか誘ってもらったり、名刺交換後の再度交流ができたから暑中見舞いの効果はあったかな。