2016年9月13日火曜日

線はBOXにも壁にもなる黒板アイデア

【黒板・ブラックボードアイデア 6 】


黒板・ブラックボードアイデア〜イベント案内〜線はBOXにも壁にもなる


イベント案内の黒板です。
今回は定規を使ってシャープな印象に仕上げました。


アイデアの発想は、


イメージは・・・「お弁当箱」です。


なんでかって?


イベント と おべんと をかけてます(爆)


ほらほら!
ちゃんと海老フライもありますよ!


黒板・ブラックボードアイデア〜線はBOXにも壁にもなる〜



シャープでかっこいい感じにしたので、
ちょっとした抜け(イラスト)を入れました。



たぶんお弁当箱と気が付かない方がほとんどなので、
見た人は海老フライ他のイラストで「謎感」が残るでしょうね。


はっと気がついてくれたら嬉しい。



表現は、


線の傾きを組み合わせる事によって立体を表現できます。

今回それを利用してBOXが3つあるように見せました。

BOXの厚みは、黒板の大きさと内容量に比例します。



たとえば3記事じゃなく
2記事だったら、もっと厚みのあるBOXを表現してました。
4記事だったら、BOXの傾きが変わって厚みは薄くなっていました。

立体の境界線、区切り線、仕切り線など…
線って色々使えます!


書き上がってみて、

(以下、2016年10月17日加筆追加しました)


この黒板設置している施設の代表から、
「バウハウスみたいだね!!すばらしい!!」と
大変もったいないお言葉を頂戴し、有頂天になりました。