2017年6月20日火曜日

雨の名言からイラスト描いてみた

【イラスト描きました】

こんにちは、柿の庭デザインの石田です。
梅雨入りに合わせて「雨にまつわる名言」からイラストを描きました。




イラストの中の
"One may dance without holding an umbrella in the rain. It is freedom."は、
「雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。それが自由だ。」というゲーテの言葉です。

この言葉をもとに描きました。
ポストカードサイズです。

映画「雨に唄えば」は、この言葉が影響してつくられた作品だとか。

手描きをスキャン、いつもならライブトレース…と行きたいところですが、今回はIllustratorですべてなぞって描いてます。

雨の直線をまーーーっすぐにしたかったので。


茶色の紙に印刷してみました。
活版で印刷しようか迷ったのですが、今回は雨の表現を画面より切れて入れたい(断ち切りにしたい)方が勝ちました。
あとちょっと金額も張るのでね…ごにょごにょ。

活版よりシルクスクリーンが合いそうかも。

こちら何名か仕事関係者様に梅雨見舞いとして送りました。
62円に値上がったからといって特に躊躇なしです。


我が家には、雨好きな夫がいます。
雨の中踊るというよりも音を楽しんでいるみたいですが。

季節を楽しむっていいですね。