2017年7月20日木曜日

LINEスタンプ作りました第2弾

【LINEスタンプ作りました】

さかえさん専用お名前スタンプ【LINEスタンプ】


自分の名前のスタンプがなかったので、自分で作っちゃいました。
【さかえ】さん専用お名前スタンプです〜。

人口はある程度いるはず!
よく「お父さんと同じ名前♪」「おじいちゃんと同じ名前♪」とか言われます。
私は女です…。

私は漢字で書くと「栄」です。

火が2つの旧字体「榮」の方がかっこいいな〜と高校生くらいの時に思ってました。
かわいいじゃなくて、かっこいいという所に性格が現れますね。

【さかえ】さん専用お名前スタンプは、男女で使えるように…と思って作ってます。


さかえさん専用お名前スタンプの一覧【LINEスタンプ】

猫型のキャラクターにしました。
全部で24個です。
前回の「双子のパンダ」の時は16個だったので、がんばりました!

さかえスタンプは、スキャナーで手描き原稿をスキャン→それをIllustratorでパスでなぞる手順をとりました。

夫にツルッとした線が良いと言われたので、今回はすべてパスデータ!!

新社会人の頃はあんなに苦労したパスの扱いでしたが慣れるもんです。
当時、先輩が人物をパスで作っていくのをなぜこんなに巧いの〜!?と思っていたあの頃。少しは成長した。

フォントは丸ゴシックのフリーフォントを使いました。


さかえさん専用お名前スタンプの手描き原稿【LINEスタンプ】
手描き原稿(下書き)

イラスト、昔はもっと描けなかった…進歩した。
いくら美大でも得意不得意がありまして。
デッサンは巧いです。自分で言うのも何ですが。

ある日必要にかられまして、2頭身キャラ描き方を練習しました。
描き方をネットに公開してくれる方がいてそれを見て勉強しました (y゚ロ゚)yカカッテコンカイ
「2頭身 キャラ 描き方」で検索すると出てきます。


このスタンプは、申請からリリースまで約1週間でできました。
最近はブームが過ぎて早いのかな?


LINEストアへはこちらから
【さかえ】さん専用お名前スタンプ