2018年8月9日木曜日

11月コンサートのチラシデザイン

【チラシデザイン】
11月30日のコンサートのチラシをデザインしました。




イメージカラー


秋のコンサートなので、オレンジ色をメインにしました。
オレンジ色って元気良すぎちゃって上品にするのが難しいかなと思ったのですが、エルメスオレンジを思い出して「上品オレンジやってみたい」と頑張ってみました。


背景にこだわりました


使った絵画はウォルター・クラインの「四季の仮面」です。
作家死後100年経っており、著作権が切れているので使いました。
春夏秋冬が擬人化された絵です。

Photoshopを使い背景を作りました。
絵画を4つにわけ、今回のコンサートの「秋」の人を大きくしました。
冬が右下なのですが、ちょっと怖い感じ。



背景画像


背景画像のさらに背景の花の部分


実際の花の写真を加工して、絵画の背景にしてあります。
11月に綺麗なダリアとバラです。
なるべく絵画と馴染みが良いように、切り抜きをわざと汚くしたりしてます。

イラレでレイアウト


文字をIllustratorで入れていき、絵画の顔だったり、花の顔だったり、変な風に覆わないように気をつけて配置していきました。

表題の「ソプラノ・バリトン&ピアノの夕べ」の文字に少し飾りをつけ、「AutumnConcert」と英字を入れました。
安易に英字を入れるのはあまり好きではないのですが、今回はフォントが気に入いりまして、なんというか挿絵的に?入れてます。

終わりに


ソプラノの平田さんからデザインを褒めていただきました。
嬉しいです!!


今回のコンサート、実は私も影マイクで当日協力することになってます。
朗読をやるみたいなのですが…どきどきしますー!




2018年11月30日(金)
18時半開演(18時開場)
場所:フェリーチェピアノサロンスタジオ
料金:2,500円
申込先:info@felicepss.com