2019年1月8日火曜日

1月 08, 2019
あけましておめでとうございます!
柿の庭デザインの石田栄です。



月数回の更新だったのが、2018年12月がまさかの0回になってしまいました…。

というのも昨年11月に突如決まった引っ越しがありまして、年越してようやく普通に生活できるまでに落ち着きました。

上の画像は、2019年の年賀状です。
印刷に出す時間がなくて、はじめて消しゴムはんこを使いました。デザインナイフと彫刻刀を駆使して掘っていく作業はとても面白かったです。

掘る作業もさることながら刷る作業が予想外に難しく、全部かすれずにきれいにスタンプできたものはなかったです…。

アクリル絵の具を使ったので、乾きが早かったのが難しかった要因ではあります。
たぶん普通の絵具であれば良かったのですが、どうしても蛍光ピンクを使いたくて!

昨年の東京ステーションギャラリーで行われた夢二の展示を見てから「蛍光っぽい色」を使いたく思っていました。

年賀状で叶ってよかったです!!

さて、年末はバタバタとしており、そんな状態で申し訳なくお断りした仕事もありました。
今年あらたに環境を整え、たくさーんデザインしていきたいです!

本やギャラリーや映画など、インプットもたくさんしていきたいし、PHPの勉強も再開していきます。

つねに成長し続ける事を目標にしています。
デザインで人を幸せにしていきたいと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。




柿の庭デザイン 石田栄