2017年9月8日金曜日

ただいま講座テキスト制作中

コペンカレッジというクリエータースクールの講師をしているのですが、今度コペンカレッジとバースデープランナー協会さんとコラボしてスキルアップ講座を開催することになりました。

私は、今その講座のテキスト作りをしています。
講座ではガーランド2種類とウェルカムボードのようなもの(ハガキサイズ大)を作ります。





これらの作品はすべてPowerPointで作られています。
コペンカレッジの主任講師の緒方郁美さんと一緒に講座内容を考えました。

デザインソフトであるIllustratorよりもプレゼンソフトのPowerPointの方が馴染みのある方が多いのではないでしょうか。

私は大学3年生の時に初めて触りましたが…本格的に使うようになったのは社会人になってからです。資料作りは、パワポが主流!といった広告企画の会社にいました。
そんな経歴を買われて、今回の講座をいくみさんが企画してくれたようです^^

パワーポイントは真っ白い画面に自由にどこでも画像や文字が配置できて、もし全く触った事のない初心者の方でもすぐに使えるようになります。

Adobe IllustratorとPhotoshopとInDesignのいいとこ取り、浅く広く〜なソフトがパワーポイントだと思います。


オリジナルのパーティグッズを手作りしてみたい方、
ショップディスプレイのご担当者さま、
婚活パーティやイベントの幹事さま、
など
ちょっとした工夫で空間が可愛く素敵にアレンジできちゃう技を学んでみませんか〜


バースデープランナー協会
【東京】「パワポでここまでできちゃう!オリジナルパーティデザイン」講座
日時:2017年10月15日(日)10:30〜12:30
価格:5,000円
場所:東京都新宿区西新宿6-15-1 セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿


詳しくは下記をご覧ください♪

今回の講座について〜コペンカレッジのHP
http://copen-college.com/wakuwaku/birthdayplannerskilluplesson/

詳細〜バースデープランナーのHP
http://birthdayplanner.or.jp/shopdetail/000000000129/sample3/page1/brandname/