2016年3月28日月曜日

クーポンブックの表紙のイラスト&デザイン


【イラスト&デザインしました】

千葉南部朝日会発行のクーポンブックの表紙のイラスト&デザインしました。
ASA PassportBook・ASA(あさ)パスポートブック表紙デザイン
ASA PassportBook・ASA(あさ)パスブック実際の写真
千葉県千葉市内の地域のお店を紹介しつつ、お得な割引情報がのっている冊子です。
ランチパスポートと言った方がピンと来る方もいるかもしれませんね。こちらはガソリンスタンドとか整骨院とかも載ってます。
企画が同時進行で、やりながら変更したり、削ったりしてたみたいです。値段も当初の設定よりも最終的に250円と安くなってました。
当初、ASAクーポン=ひまわりチケットという名称だったので、ひまわりのイラストにしたのですが…最終的にASAクーポンという名前だけになってました。
「なんでひまわり???」って思われた方いるかもしれませんが、そういう裏事情がありました。(^^;)
イラストは「お店が集まる」イメージで、裏表紙は表と連動させて花束を描きました。
あ、そうそう、自分の手をスケッチしてトレースしたので、この手は私です(笑)
追記:取り扱いは以下のASAです。

ASAパスポートブック取扱店

  • ASA検見川NT
    千葉市美浜区真砂3-4-7
    tel 043-278-4771
  • ASA高須高浜
    千葉市美浜区高浜4−7−7
    tel 043-277-2101
  • ASA千葉幸町
    千葉市美浜区幸町2-19-23
    tel 043-242-7698
  • ASA稲毛
    千葉市稲毛区小仲台3-10-16
    tel 043-251-3144
  • ASA千葉北
    千葉市稲毛区長沼町247
    tel 043-250-6838
  • ASA作草部
    千葉市稲毛区轟町4-7-14
    tel 043-251-1512
  • ASA千葉中央(千葉中央新聞販売)
    千葉市中央区院内1-5-6朝日院内ビル
    tel 043-261-4593
  • ASA蘇我浜野
    千葉市中央区大森町249-2
    043-266-2244
  • ASA青葉の森
    千葉市中央区都町1-19-4
    043-234-9780
  • ASA松ヶ丘
    千葉市中央区松ヶ丘町72
    043-263-1241
このエントリーをはてなブックマークに追加