2016年11月21日月曜日

第3回こどものためのコンサートフライヤー

【チラシ・フライヤーデザイン】

【チラシ・フライヤーデザイン】こどものためのコンサート・表面
表面

【チラシ・フライヤーデザイン】こどものためのコンサート・裏面
裏面

第3回こどものためのコンサートのフライヤーデザインをしました。

シリーズもののコンサートなので、第1回、第2回と共通のイラストを入れ、クリスマスモチーフを足して季節感を出しにぎやかにしました。


画用紙をハサミで切って自由に貼ったような雰囲気にしました。
小さい頃、よくそうやって遊んでました。懐かしい。

PC上(Illustratorのパス)で描いて、まっすぐの線をあえて歪ませたりちょっとずつ調整しました。

実は背景を決めるのに少々時間が掛かりました。
ぱっと明るい紙面にしたいけれど、クリスマスツリーの星やプレゼントが置いてある風景が自分の中で「夜」なんですよね。

ホーリーナイト〜♪という歌が頭に…。

イエローやオレンジ、ピンクなど明るい色で楽しそうに見せたい戦略的左脳、
でもクリスマスモチーフの背景と言ったら黒っぽいのがいい…という感覚的右脳の両者の葛藤が繰り広げられました。

結果は見ての通り勝ち負けなく、融合する形で決着を付けました(笑)

色はある程度、何色か限定して配色しました。
必ずしも彩度が高い色ばかりではなく、落ち着いたトーンの色も足してます。


さて、
今回フライヤーをつくっただけで終わりません!

このコンサートに私も参加することになりました。
演奏はできません(^^;)
絵を描きます。

「ヘンゼルとグレーテル」の紙芝居と音楽演奏を楽しめるプログラムがあります。
絵をプロジェクターで写し、合間に話に合わせた演奏を楽しめます。

しかしまだ色塗りが終わってません…。
完成したらブログで紹介しようと思います♪

また、実際にコンサートに来てもらって見てもらえると嬉しいです(^^)

2016年12月4日(日)
1回目10:30開演(10:00開場)
2回目13:30開演(13:00開場)

場所:フェリーチェピアノサロンスタジオ
住所:〒333-0866 埼玉県川口市芝2-3-11
電話:048-267-0749
料金:大人1500円、こども500円(小学生以下)
HP:http://felicepss.com



第1回フライヤー