2016年11月7日月曜日

女医さんがやっている歯科医院のロゴデザイン

【ロゴデザインしました】

新規開業の歯科医院のロゴデザイン


今年5月に開業したての歯科医院の女医・大淵洋子さんから依頼をいただきました。

ご依頼のきっかけ


ホームページを作るにあたり、業者さんからロゴがあった方が良いと助言されて今回作るきっかけになったようです。
知り合って間もなかったのですがデザインを任せてくださり大変嬉しかったです。


ご希望


今年開業といっても、もうすでに人気の歯医者さんのようで(美人女医!!)、
これまで使用してきた診察券などのイメージを壊さないでという条件がありました。


制作過程


2案出し、1案に絞ってもらい、修正や改良を加えていきました。

歯科名のルミエール(フランス語)の「L」と
ルミエールの意味である「光」を含む花言葉の「ガーベラ」を合わせたロゴです。

フランス語と大淵先生の可愛らしく優雅な雰囲気をイメージして作っていきました。

色合いでかなり迷われていたのですが、発色の高いピンク(マゼンダ)で決まりました。


コメント


最後に大淵先生からコメントをいただいたので、ご紹介。

これを機会に歯科医院のロゴの依頼が増えるといいですね(^^)
作りたい先生がいたら私からもご紹介します。頑張って下さい。

  • ルミエール歯科
  • 住所:東京都豊島区巣鴨4−14−14
  • 電話:03-3917-4422
  • 診療時間:10:00~13:00、15:00~19:00
  • 休診日:火・金・祝祭日
  • HP:http://www.lumiereshika.com/ 近々ホームページが新しくできるはずです♪


大淵先生、ありがとうございました!
---------------------------------------------------------------------
追記(2017.3.17)
ルミエール歯科のホームページリニューアルしました(^^)
ロゴもばっちり載ってます。嬉しい!